ラベル 野球 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 野球 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年7月18日月曜日

Genius Barに行って来た。

昨日、渋谷のApple storeのGenius Barに行って来た。


症状:
iPhoneの音量ボタンに無視される
   ホームボタンにもたまに無視される

結果:保証期間内のため無償で交換!


Appleのサポートは悪いと聞いていたが、全然そんなことなくものすごく対応良かった。
対応してくれたのはベテランのおっちゃんだったが、音量ボタンの無反応は始めてのケースだとか。
原因はおそらくmp3のデータが悪さしてるようだとか。
音楽データはmp3からAACに変換することを勧められる。
ちなみに音量ボタンの無反応は再起動したら直った。
念のため新品に交換もできますけど?とのことなのでその場で即交換。
対応早い。
ものの十数分の間で新品のiPhoneを手に入れる。
データは家のMacに常時バックアップしてあるので、家に帰って同期することに。

家に帰り、おっちゃんに言われた通り、まずiTunes上にある全てのmp3をAACに変換。
さすがに一晩掛かる。
ちょうどなでしこが優勝を決めると同時ぐらいに変換終了。
データが新しいものになるためプレイリストが全て作り直しになるが、大したもの作ってないのであまり関係ない。
今までiPhoneと同期してた全データを新iPhoneと同期。
してる間に昼寝。
起きると終了している。

メール、WIFI、Evernote、カレンダー、Googleアカウントぐらいをちょいちょい設定すると完全に元のiPhoneの状態に復元。
音量ボタンは効くし、ホームボタンの効きもすこぶる快調。
Apple対応良いじゃん!と思う今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか。
下の写真は、先日会社終わりで東京ドームに行くという夢の生活をした時の1枚。


東京ドーム、竹中工務店・日建設計、1988


母校が2回戦を突破したとの速報が入る。
野球したい。

Twitter上でささやかれていた元ボスの母校は帝京に負けてしまったようだ。
勝てば「下町のダルビッシュ」こと吉本率いる足立学園と対戦だと思っていたら、「下町のダル」も負けてしまったようだ。
「全国で見てみたかったけどな、あいつを」
とは、牧の言葉ですが、皆さんいかがおすごしでしょうか。
あと1年と1週間にせまった1級建築士の試験に向けてそろそろ勉強でも始めようかと思います。


2011年4月11日月曜日

予告先発


■ロッテ・成瀬-楽天・岩隈


■日本ハム・ダルビッシュ-西武・涌井

■オリックス・木佐貫-ソフトバンク・和田


可能であれば、全試合見たい。
セ・リーグでは考えられない息の詰まるような投手戦が見れるのではないでしょうか。
考えただけでテンション上がるし緊張する。
てかこのメンツの中に木佐貫てw




2009年7月5日日曜日

今日は7月の第1週の日曜日です。

そういえば7月の第1週の日曜日は毎年静岡の高校野球の抽選会じゃなかったか?

と思いだし、検索してみたら、

すでに先週抽選会やってたらしい↓
http://www2.satv.co.jp/base09/tour/index.html

我が母校沼津東高校(通称ガシコウ)は、1回戦浜松東とらしいです。

ざっとトーナメント表見渡すと、

だいぶ良いブロックに入ったな〜という印象。

ベスト16は堅いんじゃないか?

ベスト8に入るためには第1シードの静学を倒さなければならないっぽいです。

そうなったらもちろん草薙球場まで応援に行く!

と言いたいところだが、

模試がある。

日程を見る限り、

1級の試験が26日にあるので、

決勝(28日)まで行ってくれないと応援に行けないです。

最悪だ〜

今気づいたけど1級受かんないと応援に行けないってことです。

何年後になることやら。

2009年4月5日日曜日

カープ連勝



サラリーマンになりました。

初日の入社式、開始30分前に統括の人が新卒者を集めて、

統:「入社式のとき、新入社員代表としてこの中から1人今後の抱負を述べてもらいます。」

へ〜。立候補とかで決めるんかな〜。まあ俺は絶対やらんけどね〜

とか思ってたら、

統:「述べてもらう人は望月くんにお願いしたいと思います。」

も「。。。」

も「え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

いきなりの奇襲を食らい、大したアドリブも効かず普通に終わってしまいました。

くやしいです!!



入社3日目の夜には花見がありました。

花見では毎年恒例で新入社員の余興があるとのことでやらされました。

余興的なことをやったのは高1の野球部の新入部員歓迎会以来です。

で、空前のぐだぐだが発生しましたがなんとか終えました。

楽しいからいいとしよう。

ちなみに俺は
ぱっつんぱっつんのチアガールの衣装を着ました。

楽しいからいいとしよう。



昨日は朝から夕方まで日建学院。

成績は相変わらず低迷。

その後その足で先輩に連れられ東京ドームへカープの応援へ。

前日の開幕戦には花見で行けず、さらにチケット1枚余ってるとのことだったので行ってきました。

そこには全ての選手の応援歌が歌える俺よりも全然コアなお仲間が集っておりました。

終止圧倒されましたが、カープが勝ったからいいとしよう。

試合後、お仲間の方々の馴染みの店だという池袋の居酒屋へ。

さらにコアな話を聞く。

キャッチャーのマスク取る瞬間がいいらしい。

爆笑。

3日連続で日をまたいでの帰宅。

楽しいからいいとしよう。


*写真は東京ドームのレフトスタンドのポール。

2008年10月10日金曜日

巨人

巨人の優勝だけはなんとか阻止してください。

巨人好きのメディアが調子に乗るのがガマンなりません。

阪神なんとかしてください。

広島から新井・金本・シーツと主力を次々とさらっていったんだから、

それぐらいなんとかしてください。

シーツはもういないけどね。

もう取らないでね。

とにかく巨人の優勝だけは勘弁してください。

2008年8月12日火曜日

走れる


甲子園始まってますね。

静岡の代表は、母校を破った常葉菊川。

4期連続らしいです。

毎年出場校の変わる戦国静岡では、相当珍しい。

それほど強いチーム。

すでに1回戦突破しました。

で、今年はどこが強いのかと言われると、

常葉菊川と浦添商業ではないかと。

なぜかというと、「走れる」から。

足が速いチームは無敵だと思っています。

打てなくても、四球→盗塁→盗塁→スクイズ、で1点取れてしまうから。

おそろしいね。

あとは、ピッチャーの出来しだい。

まあ、とにかく常葉菊川が勝ってくれたらうれしいわけです。