ラベル スポーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スポーツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年9月5日日曜日

北島の泳法について 〜元坂牛研水泳部部長として〜

いつの間にか26歳になり、
iPhone4になり、
社会人生活も1年半になろうとしています。

先日、18時に直帰できる機会があったので、
池袋のプール行きました。
元坂牛研水泳部部長として1人で活動。

池袋の駅前の11階建のビルの最上階にあります。
池袋の汚い夜景を見下ろしながら泳ぐ。
気持ちはセレブ。


以前から試していたブレスト(平泳ぎ)の呼吸法。
北島こーすけの泳ぎを参考に練習。
呼吸前に小さくドルフィンキック1発入れて身体を高く上げ、
手を空中に出して前に持って行く。
上半身の使い方やキックのタイミングを合わせるのがやや難。
水泳を習っていたころはフリー(自由形)の選手だったが、
あの頃はまだ身長も高くなかったので、
ブレストはあまり得意じゃなかったが、
手足が伸びた今となってはこっちの方が合っているんじゃないかと。

坂牛研水泳部、今はもうないのかね?
俺以外の部員である県庁職員とフリーター兼HP職人兼鼻でかにーさんはちゃんと活動しているのだろか・・・





2009年11月24日火曜日

初滑りとガーリックステーキ

3連休、あいだの日曜日だけ休みを作り、イエティに!

コースは1本しかオープンしてないし、人はめっちゃいるしの中での今シーズン初滑り。

その後なぜかオープンハウスへ、そしてゴルフ打ちっぱへ、温泉へ。

締めは昔よく行ったステーキ屋の住吉へ。

めっちゃ懐かしい味、そしてうまい!

そういえば大学1年のとき、部活帰りに小沢と高梨先生にこの店でごちそうしてもらったことがあったっけ。

今思い出したし。

昨日の朝の新幹線で東京へ。

その足で丸の内線で会社へ。

終電逃し帰りは初めて1人でタクシー。

運ちゃんと話し込み、色々教えてもらう。

夜タクシー停めるときはケータイ開いて手を上げると分かりやすいと。

運ちゃんはそれをキャバ嬢に教えてもらったと。



とりあえず住吉はまた正月行こう!

2008年8月17日日曜日

つり

先日、大作つれてバス釣りに行ってきました。

最初は野尻湖に行ったが、ボートは全部借りられてるし、陸っぱりからではキツイとボート屋のおっちゃんに言われました。

おっちゃんが言うには、陸っぱりやるなら野尻湖から20分ぐらいにある希望湖(のぞみこ)ってとこのほうがいいらしいとのことなので、そっちに移動しました。

1匹目↓

倒れ木の木陰にバスがいるのが見えたので、そこにスピナーベイドをたらしたら1アクション目で食いました。

これってスモールマウスかと思ってたけど、写真見る感じラージマウスじゃね?

ということで口の大きさを比べました↓



メシを食って、午後はボートを借りて沖に出ました。

ボート借りてすぐに、半分ギャグで投げていたスイッシャーにバスがヒット!

あわせが甘かったのか、ばれてしまいました。

これ↓がそんときのスイッシャー。

正直これにヒットしたときがこの日1番テンション上がりました。

水面にバスの口が出てきて食う瞬間が見れるというトップウォーターの醍醐味。

たまりまへん。

その後あたりはとまり、沖の方にラバージグぶん投げてたら食ってきました。

2匹目↓


興奮して血管浮き出てるw

その直後ぐらいに雨が強くなってきたので引き上げることに。

結果は2匹+1ばらし。

両方とも30cmぐらい。

修士設計の敷地も探しに行くつもりが結局釣りしかしませんでしたとさ。